2011年01月08日

ブログで繋がる …嬉しい 出会い♪

こんばんは

数時間前まで、初めての方々 との 楽しい 集い がありました


横浜のtoshiさんが

沖縄の民話のいろいろを調べる為に 年末から沖縄にいらっしゃっています。

そのお忙しい中で、

今夜はtoshiさんを囲んでブログ仲間との楽しい集いがありました。


かめきちさん

『ちゅらら』の セコムさんご夫婦

メイ公さん

吉澤直美さん(フリーアナウンサー、南大東島観光大使)

dedeさん『長田日記』…スイレンやバラのブログです。

す〜み〜さん(遊書)

笑い猫さん(琉球紅型制作)

つむぎのぱーぱーさん

合わせて 11名


皆さん、ブログを始めたきっかけも様々…

そして、個性ある方々で、お話も、
楽しく、又勉強になる事もたくさんありました


toshiさんが、今回行った…伊是名島、伊平屋島、粟国島、久高島、からのお土産 の数々を ジャンケンゲームで それぞれに好きなものからゲット(笑)

私は 『粟国ようかん』をゲットしました
ありがとうございます

セコムパパさんのピアノ演奏もあり
『イエスタディ』〜
数曲

乾杯も4〜5回?(笑)
美味しいおでん、お寿司等もたくさん…
又、ケーキの差し入れも

ご馳走さまでした


本当に楽しく時間、と素敵な空間でした

皆様ありがとうございました

これから、益々ブログが楽しくなりそうです

画像1

今夜集った所は…

首里城近くの『楽茶陶房ちゅらら』
ぶくぶく茶がいただけます
近くお邪魔したいと思います

画像2
お土産にいただきました『粟国の塩入りようかん』

画像3
吉澤直美さんからいただきました…
カード
dedeさんからの差し入れの『白バラのケーキ』

他にもいろいろ

ありがとうございました


我が家では娘が発熱して 休んでいて… 『後で 食べたい』と 言っていたので

ブログアップしながら 起きるのを待っていましたが、

熟睡しているようなので…


私もそろそろ…

おやすみなさい

では、又♪ ルミ



同じカテゴリー(幸せな愛)の記事
日曜日は作りおき~
日曜日は作りおき~(2022-02-14 10:36)


Posted by ルミ at 03:32│Comments(14)幸せな愛
この記事へのトラックバック
ご訪問ありがとうございます。昨日は「楽茶陶房ちゅらら」で人気てぃーだブロガーの横浜toshiさんの歓迎交流会に参加してきましたよ~。プロアナウンサーの吉澤直美さんや、「す~み~...
ログオフ会に初参加しましたよ~!!【長田日記|熱帯睡蓮育ててます】at 2011年01月08日 15:58
この記事へのコメント
出愛に感謝(^^)!
楽しいい時間と素敵なみなさんに出会えたこと
とてもHAPPYでした!

これからもよろしくお願いします
Posted by 吉澤直美・南大東島観光大使吉澤直美・南大東島観光大使 at 2011年01月08日 09:42
ルミさん。おはようございます。

昨日は、ほんとうに楽しかったですね。
僕は、笑いっぱなしでした。
夢の中で、一晩中、新年会が続いてました。

ルミさん初め、実際にみんなとお会いしながら、
いつもみんなでブログをしているので、
初めてという気がしませんでした。

また、みんなで楽しく、ブログをしていきましょう。

ルミさんに頂いた本、喜んで読ませて頂きます。感謝。

ありがとうございました。では。
Posted by 横浜のtoshi at 2011年01月08日 09:59
吉澤直美・南大東島観光大使さん
おはようございます
直美さんとは初めてお会いしましたが、新聞等でご活躍ぶりは知っていましたよ

びっくりしたのは、沖縄の事もちろん南大東島の事は世界の歴史の繋がり…ナポレオンまで
ご存知で、その
沖縄を愛する気持ちの深さと探究心は素晴らしいと思いました
沖縄の事でわからない事は無い!…と思う位、何でも、小さな島の事までも…

又、楽しいお話は明るいお人柄が素敵だと思いました
本当に楽しく嬉しい時間でした
これからもどうぞよろしくお願いしたします。
早速のご訪問&コメント ありがとうございます
Posted by ルミ at 2011年01月08日 10:11
横浜のtoshiさん
おはようございます
初めてお会いする
toshiさんは…
想像していたよりも、ずーっとお若い(笑)…ブログの文章や優しい包み込む感じのイメージでもっとずーっと先輩だとばかり思っていましたよ(笑)
ほんとうにず~ーっと優しい笑顔で最初からお顔がピンクに(すでに出来上がっていた?(笑))…楽しかったですね
粟国の塩入りようかん、美味しいケーキのお土産もありがとうございました
これからも沖縄の民話をたくさん教えてくださいませ
toshiさんのおかげで皆さんともお会い出来ましたよ。ありがとうございます
これからもよろしくお願いしたします
残り少ない沖縄の日々をどうぞ、お楽しみくださいませ
Posted by ルミ at 2011年01月08日 10:29
こんにちは!

昨日は、お会いできて、すごーく嬉しかったです!

他の人のところなどでのコメントを読んでいて、

落ち着いた上品な方なんだろうな~って想像していましたが、
ほんと、その通りで!

でも、昨日は、あまりお話をすることもでなったですね!
また、機会があったら、
がっつり、いろんなマナーの話など、聞きたいです!

またお会いできることを、楽しみにしてます!
Posted by す〜み〜☆ at 2011年01月08日 15:01
昨夜は楽し過ぎて、まだ興奮してます。
笑いっぱなしの夜でした。
ルミさんから頂いた♡ハートの種ちゅららにの庭に植えてみますね。

でも不思議ですよね?
皆さん初対面でもすぐ仲良しになるし、話が盛り上がる(笑)
ブログに感謝出愛に感謝です、(出愛に感謝は吉澤直美・南大東島観光大使さんのまねしてます・笑)

ルミさんこれからもよろしくお願いします。
Posted by セコム at 2011年01月08日 15:19
す~み~☆さん
こんにちは
昨日は、す~み~さんにお会いできて、私もとても嬉しいかったですよ
明るく、元気な方…イメージとおり…プラス…楽しく面白い方でした
今度は、ゆっくりユンタクしましゅうね
これからもよろしくお願いしたします
Posted by ルミ at 2011年01月08日 15:43
セコムさん
こんにちは
昨夜は本当に楽しかったですね
準備も大変だったと思います。おかげで美味しく、素晴らしい時間でした。ありがとうございました
ブログでは、知っていた方、全く初めての方…皆さんすぐに盛り上がって
時間があっという間に過ぎて…
まだまだお話したかったですね
ぶくぶく茶も興味がありますので今度、お邪魔したいと思います
これからもよろしくお願いしたしますね
Posted by ルミ at 2011年01月08日 17:00
こんばんは~。 
 
今日、やっとルミさんのブログにたどりつくことができました~!!(ヨカッタ♪)

 オフ会 楽しかったですね♪ 

 ルミさん、初めてお会いしましたが

 とても上品なお方♪(声もステキ♪) 女性らしい仕草♪(ステキ)

 「風船かずらの種」もありがとうございました。

 ルミさんから頂いた「種」をネタに(笑)、成長をブログにアップする予定なので楽しみにお待ちください♪ 

 これからも宜しくお願いします。

        



 
Posted by 笑い猫笑い猫 at 2011年01月09日 22:43
笑い猫さん
こんばんは~
ホント楽しかったですね~
誉められ過ぎちゃいましたよ(照れちゃいますよ~

笑い猫さんと同じ高校という共通点があり嬉しいですね
ずーっと後輩ですが(笑)
「風船かずらの種」別名…ハートのタネの
『花言葉は…ふくらむ夢』

そんな事もあり、皆さんの夢がふくらんでハッピーになって欲しくて…

素敵な(誰もが認める美人な笑い猫さん)
後輩が出来て嬉しいです

こちらこそこれからもよろしくお願いしたします
Posted by ルミ at 2011年01月09日 23:16
ルミさん こんにちは。

先日は楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました。

風船蔓のたねもありがとうございました。きっと夢が膨らむことと思います。

これからもよろしくお願いします。
Posted by メイ公メイ公 at 2011年01月10日 16:18
メイ公さん
こんにちは
金曜日の夜は楽しかったですね~
メイ公さんの『メイ』が以前飼っていたネコちゃんの名前だと分かり
なるほど~と言う感じでチョット疑問が解けました(笑)
名前の由来に興味があるので
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします
Posted by ルミ at 2011年01月10日 17:47
こんばんは!

先日はお逢い出来て嬉しかったです^^
ありがとうございました。

フウセンカズラの種、ありがとうございます!
あまりお話し出来ませんでしたが、
僕、フウセンカズラ好きなんですよ~^^

実家の母親も植物大好きなんで、
今度、実家の庭に植えてこようと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年01月11日 01:45
つむぎのぱーぱーさん
こんばんは
初めてお逢いしましたが、ずっ~と笑顔の…つむぎのぱーぱーさんで優しいお人柄を感じましたよ。
難しい試験の合格も(ゴメンナサイ。試験の名前が分かりません)発表の日で
重ねて嬉しい日でしたねおめでとうございます。
フウセンカズラの種、…8こからこんなに広がって私も嬉しいです。
成長が楽しみですね。
こちらこそよろしくお願いしたします
Posted by ルミ at 2011年01月11日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。