2011年04月09日

水からの伝言3自分を愛するということ

こんにちは〜

実家に来ています
母は元気で相変わらずの
カメ〜カメ〜攻撃(笑) です。

自分の 経腸栄養剤 エンシュア・リキッド(250ミリ缶)をジュースと勘違いして 5分もしない内に
『飲みなさい〜』
を 繰り返してぃますよ(笑)


ところで、
今朝 借りた本です。
『水からの伝言 vo.3
自分を愛するということ』

江本勝☆IHM総合研究所

波動教育社

2700円+税


以前

美しい言葉を水に 与えると…美しい水の結晶が出来る

逆に汚い言葉を水に与えると…結晶がいびつで汚くなる


その写真を見た事があります。


今日読んだこの本は

その現象を分かりやすく

実験を交えて写真で

誰の目にも分かるように まとめられていました。

『和』という文字をワープロで打って 水に見せた写真


書家に『和』と書いて水に見せた写真

… 書家が書いた 和 を見せた水の結晶が

数倍 輝き形もハッキリして 美しいです

目次から

祈りのかたち

祈りのたまてばこ
文字を見せる
シンボルを見せる
宗教名を見せる
音楽を聴かせる
場を感じる


言葉のちから

家族愛 、隣人愛、 祖国愛、 人類愛、敬愛、感動、絶望、希望、汚、クローン人間、真理、永遠、愛、感謝


祈りのかたち

水に祈る

水の蘇生力


あなた自身のために祈る祈り

1とき・ところ

いつでも、どこでも

2思い・イメージ

自分の思いを伝えてくれる水に対して感謝の思い出で世界のすべての人々かま手をつなぎ、和していり情景、水の惑星地球や私たちの身体の水をイメージしましょう。

3言葉

自分に対していいましょう。

〇〇さん(自分の名前)愛しています


〇〇さんありがとう

〇〇さん尊敬しています


4どのように

目をつむり、手を合わせながらいいましょう。


たった30秒の祈りです。


たくさんの気づきがありました。


皆様もどうぞ、まずは

ご一読を


では、又♪ ルミ


同じカテゴリー(おすすめの本と映画)の記事

この記事へのコメント
ぺぺです。

ぺぺの絵描き仲間。アントニオ画伯。

朝起きて、鏡に向かうと、「あれっ?誰?このかわいい顔のおじさん!」をやりなさるんですねえ。

そして、いいお顔の練習も。

だから、ぺぺがカメラ向けた瞬間に、あのいいお顔が、全く撮り直しなしで一発でキメなさるという凄ワザを持っておられますねん。

自分がいいお顔をすることできれば、みんなも楽しくなりますねえ。そんなところに共通項を感じますよん。
Posted by アトリエぺぺ at 2011年04月09日 21:28
ぺぺさん
こんばんは
アントニオ画伯さんの…いいお顔の練習も…
アントニオ画伯さんって、素敵な方ですね

フランスのお母さんは子どもに

『あなたの笑顔はあなたの周りの人たちを幸せにするためにもあるのよ』

と笑顔の大切さを教えるそうですよ。
(マナーの本にありました

アントニオ画伯さんと同じですね

今日読んだ本の最後のページに

…以上がわたしが世界の平和を本当に真剣に願うならば、

まず『自分自身を愛し、自分自身に感謝し、自分自身を尊敬するように願い祈りましょう』

と提案する理由です。

自分自身が輝いて、元気な振動で他のものに元気を与える、
それが本当の愛というものだと私は思います。

て書いてありました。

共通点を感じますね

コメントありがとうございます
Posted by ルミ at 2011年04月09日 23:33
☆ルミさん

夜分にこんばんは〜です

美しい言葉の力・笑顔の波動は、知っておりましたが
水の力?水に祈るということは知りませんでした。

また、
自分の周りの方々の名前を呼んで
ありがとう!を一人呟くことはよくやっておりますが
自分に対して、自分の名前を入れてはしていなかったので
さっそくやってみますね(^-^)v

楽しみ、たのしみ〜

きっと更に笑顔になれたらいいな(*^_^*)

ありがとうございました
Posted by 七色 at 2011年04月10日 00:17
こんばんは~。
「水からの伝言」という本があるんですね?
 
ルミさんのブログで「ハッ」っと思ったこと。

「たった30秒の祈り」の言葉。

その30秒を毎晩継続することが出来たら
きっとすばらしいでしょうね☆

その30秒が毎日継続できない私・・

気がついた時に感謝の言葉を表現できるように心がけます♪
Posted by 笑い猫笑い猫 at 2011年04月10日 00:23
七色さん
おはようございます
私もこれまでの人生で
『自分自身を愛して、大切にする』事の大切さは

何度となく
聴いたり、読んだり、教えてもらっり…とあり
わかっているつもりでした…

でも、この本を読んで水の力水に祈る自分の名前を入れて祈る

事が
自分自身が幸せになる
そして世界中が幸せになるだとわかりました
声に出して祈るのは、恥ずかしいですが(笑)毎日の生活の中のリズムに取り入れたいと思ってぃますよ
今朝、目が覚めてベッドで初めてこの祈りをやってみましたが
隣で主人が寝ていて、ちっちゃな声でしか出来ませんでした(笑)

祈る…時、場所は
いつでも、どこでも
なのでもっと大きな声で出来るようにしたいと思います

七色さ~ん
きっと更に笑顔になれますよ~

コメントありがとうございます
Posted by ルミ at 2011年04月10日 06:19
笑い猫さん
おはようございます
「水からの伝言」の他に
著者の横浜生まれの江本勝さんは

波動関連の本を出しているそうです。

『いのちからの伝言』
『月刊Hado』

…代替医療、能力開発、カウンセリング、ヒーリング、ナチュラリストの生活法…

笑い猫さん
私も毎日続けられる自信はありませんが
「たった30秒の祈り」の言葉。

まずは、おっしゃるように
気がついた時に感謝の言葉を表現できるように心がけましょう
嬉しい変化があるでしょうね
コメントありがとうございます
Posted by ルミ at 2011年04月10日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。